わーい、わーい(・∀・)

ボーナスが出ましたよー!
ひゃっほー!っても福祉業界なので上がりもしないし下がりもしないし大した額でもないのですが!

ほんっと、一般企業の月給くらいの額だなぁとか思ってがっかりしますよ。
ニュースでは、今年の公務員のボーナスはいくらとか言っていますが、私にとってはあまりにも非現実的すぎる話なんですよね。
ま、もらえるだけありがたいなと思っています。
しかも2年前に昇格してからは少しボーナスの額が上がったので、それも充分ですよね。
頑張らなきゃなー。

お金の話で思い出しましたが、最近はカードローンを利用する方が増えているみたいですね。
審査が昔のように厳しくなく学生や専業主婦なんかでも気軽に利用できる事や、その日のうちに融資してもらえる事もあるみたいです。
しかも、一定の期間は金利がゼロとか、金融機関によっていろんなサービスがあるようです。
金利がゼロで即日借りられるなら、何かあったときにすごく助かるんじゃないかなぁって思いますよね。
→http://xn--q9ja7gyf4fqipb4dc8339f8dbp23kjv8d7gtap3r.net/
備えあれば憂いなしってことで。

クリスマスの木

職場のリビングに、絵の具で描いた大きな木があるんです。
木というか描いてあるのは幹の部分で、四季に合わせて桜の花や緑の葉っぱを折り紙で作ったものを貼るんです。
レクリエーションの一環ですね。
結構大きいので、春は桜が満開でパーっと明るくなるんですよ♪

そんな木が先日クリスマス仕様になっていたんです。
緑系のいろんな種類の大きなリボンがたっくさん貼ってあって、モール?って言うんでしょうか、あのキラキラしたのを丸めて貼ってあって、隙間にも雪の代わりの綿がぽやぽやっと貼ってあって。
なんか私の説明じゃ全然伝わっていなさそうですが、とにかくすっごく可愛くなっていたんです。
聞くと職員の一人があるとき入居者さんと一緒にリボンを作って、木にせっせと飾り付けたとのこと。
いやーセンスの塊ですね 笑

あんなの全く思い付かない私はただ感激するばかりでしたよ〜。
リボンやキラキラの色合いもすっごく素敵だし、あれをああやって飾り付ける事を思い付くってのが素晴らしいですね。
どうやったらあんなセンスが身につくのかなぁ〜。

顎関節症

私、アゴが鳴るんですよね〜。
昔はそんな事なかったので、ここ2〜3年くらいだと思うんです。
気づいたら鳴らしてしまうようになったというか、アゴを動かすと「パキっ」みたいな音が鳴ります。

今はもう癖になってしまって、無意識に鳴らしてしまうので困ったもんです。
結構大きい音で「パキっ」と鳴るので、周りの人も気づいているんだろうなぁ(; ´_ゝ`)
しかもなんとなく「鳴りそうだな」って感じたら鳴らさないと気持ち悪いですしね 笑

そしてこの症状はおそらく顎関節症。。。
音は「クリック音」ってやつだと思うんです。
そういえば、以前歯医者さんでこの症状を伝えるとマウスピースを作ってくれたんです。
前歯のあたりにだけ付ける物で、寝るときに使ってね〜って話で。
でも先生は顎関節症とは言わなかったんですよね。
だから何なのかさっぱりわからなかったのですが、ネットで色々調べてみると、やっぱりそうかなと。
でも調べてみても、治療法ってマウスピースだったりするんですよね。
パキパキ気になるので、地道にマウスピース付けて過ごしたいと思います。

残暑にも脱毛!

お盆を過ぎると夏も終わりだなーなんて思いますが、ここ数年は残暑が厳しいですよね。
私の暮らす地域はむしろ残暑の方が厳しい気がします。
なのでまだまだ夏服にはお世話になりそう。
でも9月になったら秋をちょっと取り入れて、季節感のある涼しげコーディネートを楽しみたいですね。
おしゃれに我慢は必須!と誰かが言っていましたが、暑いのに着込むのは辛いですから…。

夏服のおしゃれに欠かせないのが脱毛!と言っても過言ではないでしょう。
イマドキの女子にはあたりまえですよね!
自分で処理をする時代は終わりました!
今はサロンで脱毛の時代です!

最近はキャンペーンなどでかなり格安で脱毛できるところもあります。
脱毛ブームからサロンも次々にオープンしていますよね。
価格やサービスなどはお店によってかなり違ってくるので、ネットでささっと調べてみましょう。

たとえば、サイトでは湘南美容外科両脇脱毛まとめなんかを見ることも出来ます。
公式サイトでは見ることの出来ない情報もあったりするので、両脇脱毛を検討している方は参考にしてみると良いと思います(^^)

ジャニーズwest推し

友人がジャニーズ大好きで。
私は全く興味がないのですが、友人宅でいつもジャニーズのDVDや雑誌を見るのでなんとなく最新情報を知っているような感じです。
友人が好きなのはジャニーズJr.で、最近sexy zoneのファンクラブに入ったと言っていました。

そんな友人が今イチオシなのがデビューしたてのジャニーズWESTの小瀧望くん。
背が高くてイケメン!
でもまだ19歳?若いですよね〜。

他のメンバーも若いですが、1人見覚えのある顔が…名前は忘れてしまいましたが、「ごくせん」に出ていた男の子!
初代だったかなぁ…。
彼は下積みが長かったようで、友人曰く「デビューできて良かった(´;ω;`)」との事です 笑

デビュー曲「ええじゃないか」は一度聞いたら忘れられないですね。
もちろん友人宅でPVを見てきましたよ。
振り付けも覚えて一緒に歌って踊ったくらいな…
完全に洗脳されてますよね 笑

関西ジャニーズということなので、彼らも関ジャニのように人気者になるとイイですね!

ビールにはやっぱりザンギ

昨日は友人宅で宅飲み〜♪
夏はやっぱりビールですよねぇ。
たまたまザンギ祭りをやっていたので、おつまみにちょうどいいと思い買い出しに行きました。
ザンギってのは鳥の唐揚げで、北海道(道東のほう?)の方言というか、ソウルフード的なグルメなんですね。
まあ、呼び名が違うだけで鳥の唐揚げなんですけど。
居酒屋とか食事屋さんで普段提供しているザンギのみを提供し、人気投票によってグランプリが決定するお祭りです。

私たちが選んだのはタルタルソースで頂く塩ザンギと、もも肉を丸ごと揚げた「山賊ザンギ」。
どっちもおいしかったー♡
山賊ザンギは粗挽きコショウでピリッとスパイシーなのがまた良かったですね!
カレー味のザンギも気になったんだけどなー。
前日の夕食がカレーだったのでやめました 笑

ザンギの他にも露店があって、初めて「はし巻き」を食べました。
うーん、お好み焼きですね。
普通に美味しかったです。
いけだ牛のステーキが乗った焼きそばもちょっと贅沢な雰囲気で美味しかったなぁ。
もちろん全部ビールに合う〜♡
最高でした〜♡

脱毛の意外な落とし穴!

夏がやってきましたね。
女子のみなさん、脱毛は完璧ですか!?
最近はワキ脱毛がかなりリーズナブルになってきたりハイジニーナ脱毛が流行っていたりで、脱毛サロンに通っていない女子の方が少ないかも?と思ってしまうほどです。
友人たちはこぞって脱毛サロンに通い続けています。
もちろん私もそのひとり…。

しかしみなさん「鼻下のムダ毛(ヒゲ)」の処理ってどうしていますか?
こまめに処理していますか?
意外と見落としがちなヒゲの処理…。
他の場所は完璧なのに、うっかりヒゲを生やしたままの方も少なくないのでは。

正直、私も彼に「ヒゲ生えてるよ」と言われたことがあります。
しかも恥ずかしながら1回ではありません 笑
1回言われたら学べば良いのですが、鼻下って目立たないくせに伸びるのが早い!と思いませんか?笑
剃ったばかりなのにすぐ生えてきてビックリします。
メンズが近づいて気づかれるのも恥ずかしいですよね…。

最近は鼻下の脱毛をする方が増えているみたいです。
確かに魅力的かも。
詳しく載っているサイトを見つけたので気になる方はぜひどうぞ。
私もしっかりチェックします(´・ω・`;)
http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/bui/entry29.html

疲れた時は甘いスイーツ♡

今日は仕事終わりに夜勤で来た先輩から抹茶エクレアをもらっちゃいました♡
わぁー♡
スイーツひとつですごくテンションが上がるのはやっぱり女子だから!?笑
あまーいスイーツは仕事の疲れも吹っ飛びますよね!
先輩に感謝してありがたく頂きました。

疲れた時は甘いもの!と言いますが、やっぱりその通りなんですよね。
仕事終わりにコンビニでスイーツを買って来ちゃうこともしばしば。
これって科学的に証明されていることなんでしょうか。

私が一番好きなスイーツと言えば、チョコレートケーキ!です。
ガトーショコラやオペラなどちょっとビターな大人の味がいいですね。
生クリーム系も好きですが、くどいと感じてしまうことがあって。

ケーキバイキングにも行ってみたいなぁと思うのですが、スイーツが好きでも量は食べられないので損をしそうな気がして1度も行った事がありません。
近くのケーキ屋さんでのバイキングはケーキの他に軽食などランチも出来るそうなので、いつか行ってみようと思います(*´ω`*)

おにぎりの具

おにぎりの具は何が好きですか?
私は「おかか」かな〜。
あとは昆布も好きですね。
先日スーパーでおにぎりの具を探していて「おかか昆布」なるものを見つけてきたんです。
これは美味しくない訳がない!ってことでもちろん買ってきましたよ(^^)

今日、彼のお弁当を作ったのですが、2段のり弁の上の段に早速おかか昆布を乗せてみました。
それだけでただののり弁がグレードアップして見えます 笑
クックパッド先生に教えてもらったのですが、のり弁に味の素を使うとすごく美味しくなるんです!

お弁当箱にご飯を半分入れて、海苔を敷き詰めて上からパラパラと味の素をかけます。
そこに醤油をすこーしかけて全体に行き渡るようにしてからもう1段ご飯を乗せて同じように海苔、味の素、醤油をかけて出来上がり☆
これだけなのにウンマー♡なのり弁ができるんですよ!
そこに!おかか昆布を乗せる訳です。
これさえあれば他のおかずはいりませんね。

彼に作ったお弁当、私が食べたくなっちゃいました 笑

すべて信じるべきか否か・・・

朝はパン派です。
食パンにジャムとコーヒー、あとは前日に用意しておいた野菜サラダやフルーツで済ませます。
白飯と味噌汁が良さそうとは思いますが、パンはやっぱり手軽でいいですね〜。
寝起きでガツガツも食べられないのでこれくらいがちょうど良いんです。

その食パンはいつもスーパーで¥100ほどで購入します。
銘柄はいろいろですが、その時に安いのを買うって感じですね。
しかしこんな記事を発見→山崎パン=食品添加物は大変危険

ヤマザキパン…よく食べるなぁ。
安いけどふんわり美味しいし。
でもこの「ふんわり」が危険だったという事ですよね。
パーマ剤に含まれる物質が入ってると考えると食べる気なくしますね…。
かと言って高い食パンを買っても、「品質向上のために添加物を使っている」と考えると余計手が出せません。

パンだけでなく他の食品にも同じ事が言えるらしく、安全だと思っていた食品が添加物だらけだったりすることは多くあるみたいです。
これを知ってしまうと何を食べたら良いのか分からなくなっちゃいますよね〜。