月別アーカイブ: 2013年3月

晩酌禁止令

晩酌をやめて1ヶ月以上経ちました!
いやーよく頑張ったなぁ。前まで仕事の後にコンビニに寄ってビールとおつまみを買って帰っていたのですが、
晩酌禁止令を発令(自分で)したので寄り道したいところをぐっと我慢してまっすぐ帰宅する毎日を送っています。そもそも晩酌をやめた理由はお腹が出てきたから…。
実際はアルコールではなくておつまみのせいだとは思いますがね。
アルコールを飲む時は食べ物必須!なんです。

おかげでお腹周りがぷよぷよ…。
これを少しでも改善する為に晩酌禁止令を発令したという訳です。

家で晩酌はしていないのですが、結構外で飲む機会も多くありまして。
晩酌禁止がそれほど苦痛じゃないんです 笑

飲み会の時はここぞとばかりにガンガン飲んでしまうんですけれど(^^;;

このお腹をなんとかするには、やっぱり他にもダイエットした方がいいんでしょうか。

最近は酵素ドリンクダイエットが注目されていますが、酵素ってすごく体にいいみたいですね。

こちらにも詳しく載っています→http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.asia/
あとは美容にも良いんだとか。
女性には願ったり叶ったり!食事に置き換えて酵素ドリンクを飲むとグングン体重が落ちるという魅力的なダイエット。
挑戦してみようかな?

同棲しようかと

彼と一緒に暮らす事になりました。
実は彼とは付き合ってまだ1ヶ月なのですが。

職場の同僚で2年ほど一緒に働いているのでお互いの事は割と分かっています。
なので付き合って1ヶ月でもそんなに違和感はない…
つもりなんですけれど、やっぱり一緒に暮らすと色々あるんでしょうかね。

今までは職場の同僚として一線を引いて接していたところが、そういうラインがなくなって素が出たりすると見たことのない部分が見えたりね。

でも彼と出会ってから特に悪く思ったことはなくむしろ優しくて良い人だなぁ〜っと思っていたので、同棲することに決めても違和感がなかったのかも知れません。
まぁ分かりませんけどね(^^;;

ただ、職場にはバレないように付き合っていくつもりなのでその辺は気をつけなきゃなぁと思っていますね。
そのうちバレそうなんですけど。
バレたらきっとどちらかが異動になったりするんだと思います。

同じ部署にはいさせないはず。
その方が都合がいいこともあるので、私たちはどちらでも良いんですが〜。
とりあえず今のところはバレないように頑張ります(*´ω`*)

宴会だいすきっ

昨日は職場のパートさん宅ですき焼きパーティー!
先月末から計画していたんです。

メンバーの仕事の都合で開始はなんと22時。
そんな時間から肉を食べるというのもなかなか珍しいというか不健康な感じですが、いいんですたまには。

ってことで22時からたらふく食べましたよ〜!
お邪魔するともう食材は準備済み。
春菊、ねぎ、椎茸、豆腐、しらたき、そしてお肉!
しかも全部大量にありました。

お肉は最近豚肉が出てきまして。
そして徐々に牛のいいお肉が登場。
それを知らない私達は最初に飛ばして食べたので良いお肉をほとんど食べられませんでした 笑

いやーでも美味しかったなぁ〜。
玉子3つくらいあけたなぁ。

もちろんビール付きで、みんなでワイワイ飲みながらすき焼きを楽しみました。
ああいう瞬間って本当に1日頑張って良かったなぁーっと感じますよね。
美味しい食事と美味しいお酒と楽しい仲間に囲まれて幸せなひとときでした。

さて、次は何パーティーにしようかな!
たこ焼きパーティーなんかも楽しそうっ♪