月別アーカイブ: 2013年5月

脱毛、どうしていますか?

みなさん、ワキの脱毛ってどうしていますか?
私は大体カミソリ。
たまに脱毛器。

仕上がりは断然脱毛器の方がキレイですけどね。
でもいちいち面倒なんですよね。

カミソリだとお風呂でパパっと処理出来ちゃうので、結局いつもそうなってしまうんです。
時間がある時なら脱毛器を使うんですけど。

しかも脱毛器って音がうるさくて。
あまり遅い時間だと周りを気にしちゃうしね。

でもそろそろカミソリもやめたいんです。
だってお肌に悪そうでしょう?
刃が直接お肌に触れているので傷ついてしまうし。

で、何年もカミソリを使うと気になるのが黒ずみ。
色素沈着するんですよね。
せっかく毛が無くてもワキが黒ずんでいるのって嫌だしなぁ。

大人になったんだから、ちょっと投資してエステで脱毛っていうのも検討してもいいんじゃないかなぁなんて思っています。
これから夏だし、ノースリーブのワンピもキレイに着こなしたいし、そんでもってキレイなお姉さんになりたいし!
お姉さんってかもうアラサーなんですけどね!笑

ここを見て、やっぱりカミソリはダメだなぁと実感しました↓

牡蠣を食べてきました

昨日は『あっけし 桜・牡蠣まつり』というイベントに行ってきました!
現地まで車で1時間半ほどなのですが、天気予報は曇り…実際も曇り…でも現地に到着するころ青空が!
晴れ女バンザーイ!って感じでした!

土曜だったのでお客さんがたくさんで賑わっていましたねぇ。
露店のほとんどが牡蠣やホタテ、アサリ、つぶ、いかなどの海鮮で溢れていて、テントの中では調理した物を頂けるしくみ。
優しい雰囲気のおばあちゃんがやっている露店に行きました。

メニューをみて、とりあえず一通り注文!笑
焼きガキ、焼きツブ、ホタテ串、イカ串、あさり汁をいただきました。

お目当ての焼きガキはやっぱ最高〜!
ぷりぷりジューシー♡
もちろん汁ごといただきましたよ(*´艸`*)
この汁もめちゃくちゃウマいんです!
「海のミルク」って言われるほどなんですよ〜。

あと美味しかったのがあさり汁。
あさりがたっぷり入っていてボリュームにビックリ!
本当に美味しかった!
また来年も行きたいなああ♡

私のお仕事

介護の仕事を初めて9年目になりました。
20歳で初めたこの仕事は、学生の頃思い描いていたものとはちょっと違って、意外と人間関係みたいな悩みも多くあるんだなぁと感じました。

まぁ基本は女性が多い職場ですからね。
色んないざこざもある訳です。

新人の時はほんと、ナースに怒られまくったしなぁ。
新卒で常識的な事もよく分かっていなくて。
でも、あのときたくさん怒られて良かったと今ではすごく思います。
その後の仕事におおいに役立っていますから。

当時はナースが嫌いで仕方なかったですけど(^^;;
その職場を退職する頃にはナースとも仲良く話せるようにはなりましたけどね。

今まで職場を異動したりしましたが、中堅からいになった頃からリーダー的なポジションになりまして。
私ってほんとリーダーが向いてないんだなぁと、未だに思っています。
なかなか難しいんですよね。

介護って、10年続く人の方が多分少ないのでそこそこ経験があるとすぐリーダーになっちゃうんです。
今からでも下っ端になれるならなりたいなぁ(ー ー;)