月別アーカイブ: 2013年7月

それ吹き出物ですよ!

みなさんはニキビと吹き出物の違いについて知っていますか?
たしか、思春期などの若い頃に出来るのがニキビでしたよね。
大人になった私が「ニキビできたー´д` ;」と言うと「それニキビじゃなくて吹き出物でしょ 笑」と突っ込まれたりします。

私、それこそ思春期の頃はニキビなんてほとんど出来なかったんです。
同級生の子たちはおでこやほっぺたにニキビが出来るのに私は出来ないもんだから、なぜかちょっと大人っぽくてうらやましく思った時もありました。
おバカですよね 笑

社会人になって仕事を初めてからでしょうか。
フェイスラインにニキビ…いや、吹き出物が出るようになったんですよね。
一人暮らしを初めて食生活もままならず、仕事も不規則でしたからホルモンバランスが乱れてしまったのかもしれません。
慣れない仕事でストレスもあったのかも。

皮膚科に通ってだいぶ良くはなりましたが、未だに仕事で疲れやストレスがかかると吹き出物が出来るんです。
きっと子供の頃はストレスなんて感じなかったんだなぁ。
そんな頃に戻りたーい!

バカ発見器?

おバカなニュースを見ました。
ローソンの定員がアイスの冷凍庫に入って、そのローソンが契約解約、休業に追い込まれるというニュース。
しかも冷凍庫に入った店員というのが店長の息子だったとか…。

Facebook等で拡散したみたいですが、私も噂の画像を見ました。
てゆうか本当に人間が冷凍庫に入れるんですね 笑
短パンTシャツ姿の男性がアイスの上に横になってました。
運悪く写真上部にローソンのロゴが入っていたために発覚したんだとか。

そりゃあどこの馬の骨だか分からん男の汗やら体液やらがついたアイスだと思うと腹立ちますよね。
そんな訳で損害も凄いみたいで、店長踏んだり蹴ったりですね。
でもそんなバカな息子を育てた親にも責任がある…気もしなくもないです。

さらに、この事件を真似てかミニストップでも男性がアイスの冷凍庫に入った写メが流出したみたいです。
これは一般客みたいですが。
おふざけにも程がありますよね〜。
ほんと子供じゃないんだから、やって良いことと悪いことの区別ぐらいつくでしょうに(~_~;)

雲海テラス♡

昨日は雲海テラスを見に行ってきましたよー!
直前まで見れるかどうかギリギリな雰囲気でしたが、なんとか見れた!って感じでした。

雲海は低めで、テラスの下の方に広がっていました。
天候や時間などの条件が揃って運が良ければ、ちょうどテラスの近くにモクモクの雲海が見れるみたいです。
霧がかかったような状態で全く見られないこともあるようなので、低めでも見れた事に感謝!

でもすごく綺麗だったなぁ〜。

雲海を見るには早起きしなきゃならないんです。
早朝でないと見れないので。
早起き苦手な私ですが、昨日は頑張って4時起床!
しんどかったけど、綺麗な景色を見れたので大満足でした。

そして早朝ってことで空気が清々しい!
まさに朝日〜☆って感じでしたよ。

幻想的な雲海を堪能した後は、テラスにあるカフェでブレックファースト。
ふあふあのパンとコーヒーで優雅なひとときを過ごしました。
早起きしてよかった!

で、下山した後はペンションに戻ってみんなでまた一眠り…笑
起きてから2度目の朝食を食べましたとさ♪