月別アーカイブ: 2013年8月

おすすめジェラテリア♥

彼と知床旅行に行った時に、翌日は網走を経由して帰ったんです。

本当は朝日ヶ丘公園のひまわりが見たかったのですが…残念ながら大雨。
今流行りのゲリラ豪雨でした。
ついには雷も鳴る始末。
せっかくの旅行なのにー!って感じでテンションはガタガタ落ちでしたが、まぁ仕方ないですよね。

結局道の駅とか、屋内で寄れそうな所に寄りながら帰る事に。
途中で小さいお店の前に何台も車が止まっていて、近づくとどうやらアイスクリーム屋さんっぽかったのでちょっと寄ってみました。

お店の名前は「リスの森」。
名前の通り、お店も可愛らしくておしゃれな雰囲気でした〜♡
なんとそちらはジェラテリアだったんですね。
ショーケースの中のアイスもおしゃれに並んでいてテンションあがっちゃいました(*´艸`*)

私はイチゴソルベとチョコチップ、彼はブルーベリーチーズケーキとマンゴー♪
どれもめちゃくちゃ美味しい!
本場イタリアで修行した職人さんが作っているらしいです。
甘すぎず、フルーツのフレーバーはみずみずしく、濃い〜んです。
ここは本当にオススメです!

温泉三昧の旅

彼と久しぶりに旅行してきました。
行き先は知床!
世界遺産を堪能する旅!

知床には初めて行きましたが、広大な自然は圧巻ですね。
緑豊かな山も、どこまでも続く海も、本当に素晴らしかったです。
彼とも普段ゆっくり過ごせない分、時間を忘れて大自然の中でリフレッシュ出来ました。

昼間はオシンコシンの滝や知床五湖を見て回って自然を堪能して、夜は温泉三昧!

今回は知床プリンスホテル風なみ季というホテルに泊まりました。
17時にチェックインしてまず温泉!
旅の疲れをゆーっくり癒してその後食事。

22時30分に男女のお風呂が入れ替わるということで、もう1回温泉へ♪
入れ替わってもほとんど変わりなかったのですが、どちらにも露天風呂があっていい気持ちでした〜(*´ω`*)
もちろん夜はぐっすり。

翌朝はしっかり起きて朝食を食べて、その後温泉!
朝風呂!
朝は人も少ないしのびのびゆったり。
朝から温泉なんて最高ー!
日本人で良かったと思う瞬間ですよね。

そんな訳で自然と温泉三昧な知床旅行、とっても素敵な思い出になりました☆

イライラしました

もぉ…今日の仕事はめちゃくちゃ疲れました。
一番会いたくないお客さんが来たんです。

入居者さんのご家族の方なのですが、その人話がすーっごく長いんです。
長すぎて結局何が言いたいのか分からないし、話が結論に至るまでが長い長い。
簡潔に話せば2〜3分で伝わるような事でも30分は喋るんです。

しかも今日はタイミングも悪かった。
私は昼食の担当だったのですが、ちょうど忙しい時間に来たもんでイライラMAXでした~_~;
前置きが長いので、何の話なのか理解するのがすごく大変。

一応家族さんなので失礼のないようにしなきゃならないのですが、さすがに話半分で仕事させてもらいました。
結局たいした話じゃなかったし。

てゆうか私が聞く話でもなくて、途中で「総務の者と話してもらっていいですか?」と言ったのに、総務課も全然取り合ってくれなくて…
ほんっと、どいつもこいつも!って感じでした。

「忙しい時間にごめんなさいね〜」って…
分かってんなら初めから喋んな!って感じですよ。