月別アーカイブ: 2014年2月

転職の目標

介護の仕事を始めて10年が経とうとしています。
その間ケアマネージャーの資格を取って3年が経ちました。
そろそろスキルアップをしようかと目論んでいる今日この頃です。

目指したい資格は「社会福祉士」。
福祉の相談に関するスペシャリストです。
試験は結構難しそうですが、受験まであと1年あるので頑張りたいと思います。
社会福祉士の受験資格は学歴や職歴によって違うのですが、私はスクーリングなどしなくても良さそう。
福祉系の大学に行ってて良かった〜。

社会福祉士になったら行政施設、病院、福祉施設など様々な就職先があります。
自分のやりたいことを見据えた上で、就職先を探したいものです。

ちなみに転職するならオススメなのが転職エージェントですね。
http://xn--u8jvc1drbs2kuah5ih5a7qc29b9d0f7742i1vzcxivcdta.com/
以前利用させて頂いて本当にたくさんの求人情報をいただく事が出来ました。
それからは知り合いにも勧めています(^^)

社会福祉士は仕事や就職先によってお給料が全然違うので、やりがいはもちろんお給料面でも好条件な所を探したい!ですよね〜。

着実に進んでいこう

今日はスノーボードに行ってきましたよ〜(^^)
夜勤明けでなんだかんだでほとんど寝ないで行きましたが、なんとか元気に滑ってきました!っていうかむしろいつになく調子が良かった!

私はまだまだ下手くそなのでターンの練習をしてきました。
今日1日でもかなり上達した気がします♪
ひたすら同じことをすると体の動きが身について上手くなった気がするんですよね。
でもきっと次回はまた最初からなんだろうな…笑

一緒に行った彼氏とその友人は飛んだり回ったりしていました。
いや〜すごいな〜。
私なんてターンで必死だったのにそれを横目にぴょんぴょんと…(´・з・`)
私もあんな風に滑れるようになりたいな〜。
何年かかるかな…。

でも高望みはせずに、今できることを精一杯がんばった方がいいですね。
少しずつ出来るようになるとやっぱり楽しいですしね。
今までの人生では全くと言っていいほど運動なんてしてこなかったのですが、そんな私でもすーいすい滑れるように頑張るぞーっ(*´∀`*)

すごく嬉しいことがありました

中学を卒業してから疎遠になっていた友達と、Facebookで再会したんです。
やっぱりFacebookってスゴいな〜。
こういうSNSってなんか面倒なイメージで私はマメじゃないしやだなーって感じで、それでも友人に勧められてやっと始めたFacebookですが、始めてみると「やって良かった!」って思うことがたくさんありました。

今回、懐かしい友達と再会したこともその一つです。
携帯も持っていない頃に引っ越してしまった友達だったので連絡先も分からず、でもすごく仲が良かったのでまた会いたいと思っていたんです。
今日、その子から友達申請が来てすごくびっくり!
でもすごく嬉しかったー!
友達も私と再会したことをとても喜んでくれて、もちろん私もめちゃくちゃ嬉しくてテンションMAXでした!

今は結婚して離れた所で暮らしているようですが、こうしてまた繋がれたことをきっかけにいつか会えると思うと嬉しくて嬉しくて。
Facebookが再び繋いでくれた縁、これからも大事にしたいと思います(*´ω`*)