月別アーカイブ: 2014年3月

本当に助かります

春は出費の季節…。
歓送迎会や飲み会も多いので急な出費も多いものです。
さらに新年度に向けて準備するものもあれこれあって、赤字になることもしばしばです。

でも最近は主婦でも借りられる即日キャッシングも多く、こういうサービスは本当に助かりますよね。
急に出費があった時でもパパっと対応できると安心。
主婦だとキャッシングサービスが利用できない場合も多くて、その辺はしっかり調べておかなきゃならないんだなーと思いました。

一番大事なのは「収入」の部分だと思いますが、旦那さまの安定した収入があれば問題なし!
しかも私はパートタイムで働いているので、さらに審査上は優遇されるみたいです。
それでもやっぱり会社によっては利用出来ないこともあるようですが、銀行系のカードローンなんかだと比較的利用しやすいようですね。

もちろん利用する時は旦那さまに一言伝えてからでないと、後から面倒な事になる場合もありますからね。
いずれにしてもキャッシングを利用する時は計画的に!
これは心得ておきたいものですね。

万が一に備えて・・・

今日で東日本大震災から3年経ったんですね。
もう3年か〜というのが正直な感想ですが、被災地ではまだまだ復興支援が続けられています。
行方不明者もまだ2000人以上いるし仮設住宅で暮らしている方もたくさんいらっしゃいますしね。

それでも少しずつ前には進んでいるんですよね。
私には何が出来るのか?震災当時から考えていた事ではありますが、明確な答えはないのだと思います。
ささやかでも募金したり、そんな事しか思いつきませんがあとは自分や家族のために出来ることを考えていけたらいいのかなと思います。

防災の知識を備え、万が一の場合にも対応出来るように家族や大切な人と話し合う。
それは防災グッズだったり避難経路、集合場所について決めておくなど様々ですが、震災で学んだ事をしっかり教訓にして備えておきたいと思います。
と思いながら私は防災グッズすらまともに用意していません。
非常食や防寒具、電池やラジオなどなど、備えあれば憂いなしってこういうことですよね。

夢はたくさん

4月で社会人10年目を迎えます。
短大を卒業してから今までずっと介護現場での仕事でしたが、あっという間だったなぁ。

これからも介護職を続けていくのもいいですが、全く違う仕事をしてみたい気持ちもあります。
憧れは飲食店。
レストランや居酒屋で働いてみたいですね!
飲食店って制服が素敵な所が多いし、ワインを扱っているようなおしゃれなお店でスマートに接客するのも憧れ!

そうなったらソムリエの資格も取ってワインの事ならなんでもお任せ!
みたいなスタッフになりたいですね。
忙しい時もクールにスマートにさばく!
なんてオシャレ!笑

そして何気にキャバ嬢もやってみたいです。
メイクも髪もめちゃくちゃ盛って、原型が分からないくらい化けたい願望ですね。
そんでセクシーなドレスを着て水割りを作る 笑
死ぬまでに1度はやってみたかったですが、アラサーとなった今では期待薄となってしまいました。
まぁ人生何があるか分かりませんから、これからもし転職の機会があったら思い切って憧れの業界に飛び込んでみようかな!