月別アーカイブ: 2016年7月

レゴのブロック

子供のおもちゃはなるべく少ない方が良い・・・。片づけるのが大変で負担に思っている親御さんはもしかするとそうお思いかもしれません。でも成長段階に沿ったおもちゃは子供の発達をとても促し助けてくれるものなので、子供の成長に合わせたおもちゃは積極的に与える方が良いと専門家はみています。そんな子供の成長を促すおもちゃの一つにブロックがあります。「レゴ」という会社から出ているものがとても有名です。レゴは子供の年齢によってブロックの大きさを変えたりしているのが特徴です。レゴのブロック。誰でも一度は子供のころに遊んだことのあるおもちゃなのではないでしょうか?男の子なら何か手で作り出すことが好きなはずです。手先、指策の動きがだんだんと器用になってくる3歳前後から子供に与えると良いでしょう。その場合はレゴジュニアなどの少し大きめのブロックが子供さんの指の発達を助けてくれます。またもう少し大きくなったら、人型のブロックが付いているものや車が付いているものなどを与えると想像力を養ううえで良いでしょう。様々な遊び方が出来るこのレゴブロック。子供さんの出産祝いにも良いかもしれませんね!

珍しい果物

この時期にしては珍しく、昨日はスーパーでブルーベリーを見つけました。ブルーベリーはヨーロッパでは春の果物。ヨーロッパ人、特に北欧やロシア、東欧の人達は春になると森に入ってブルーベリー取りを楽しみます。日本人からすると森に入ってブルーベリーを摘むことに一体どんな楽しみがあるのか・・と思ってしまいますが、これが結構楽しいのだそうです。取ったブルーベリーを砂糖を煮て作るシロップを楽しみに、ブルーベリーの実を集めたり、ゆったりと友達とおしゃべりしながらブルーベリーを摘む。昔ながらの楽しみがあるのだそうです。そんな庶民的な果物であるブルーベリーも日本に入ってくると、ちょっと高級な果物になってしまいます。日本、特に西日本などでは採取できないブルーベリーですから、スーパーに並んでいると買いたくてもそんなに手軽に買えないちょっと高級フルーツになるのです。でも昨日のブルーベリーは値段がそんなに高くありませんでした。・・・となると、もちろん購入しますよね!季節はずれのブルーベリーは甘く、価格も安かったので、とても得をした気分になりました。

広島在住の方へ!

脱毛の事に関して、考えるのならやはりサロンで脱毛してもらうのが一番肌に優しいと思います。自己処理もとても大切ですが、でもやり方を間違ってしまうと肌にダメージが!脱毛をするような場所って、つまりムダ毛が多く生えている場所。そんな場所って大抵はとてもデリケートな場所です。肌のデリケートな場所って傷付きやすくて一度傷が付いたらなかなか治らない場所。しかも下手をすれば後に残ってしまうようなことも!!それは本当に困ります!女性の肌ってとてもデリケートですから、肌を傷つけてしまうようなそんな脱毛方法は間違っていますよ!もしいつも肌に傷を付けてしまうような脱毛をなさっているのでしたら、一度サロンの脱毛を試してみてくださいね!とっても楽で、しかも今のサロンは安くサービスをしているから、自己処理よりもかなりお得ですよ! もし広島でサロンをお探しなら、一度こちらをチェック!してくださいね! 広島全身脱毛※人気ランキング 広島にももちろん、脱毛サロンが沢山あります。サロンをお探しの方に是非上のリンクをクリックしてもらいたいです。